ダイヤ買取でのお問合せで何を聞くか | リファスタ[ダイヤ買取専門サイト](旧:リファウンデーション)
ダイヤモンドのご売却前にお問い合わせで何を聞けば良いか
ダイヤモンド買取のリファスタ
>
売却をご希望の方
>
お問い合わせで何を聞けば良いか

お問合せで何を聞くか

ダイヤモンドジュエリーや婚約指輪を売却るすか否かを検討する際に色々なお店にお問合せをすると思います。その際に重要となるポイントやお店選びなど。その他必要書類などをご説明しております。リファスタでは鑑別査定人が常駐しておりますので質屋さんや宝石店にお持ち込みする前に、ダイヤモンド買取の専門店リファスタにまずはお問い合わせ頂ければと思います。店頭での査定も迅速で5分も頂ければお買取可能です。

お問い合わせは、モノを買うときもそうですがどのシーンでも勇気のいる事です。リファスタでは鑑定書の情報でストレスなく、ご自分一人でも簡単にWEB 上でダイヤモンドの金額を知る事が出来るお見積もりツールを完備しております。それ以外の詳細なお見積もりもメールやお電話で簡単にお知りになる事が出来ます。

ココではリファスタ以外にもお問い合わせをご検討される際に何を聞けば良いのかをお教えいたします。デリケートなお品物だからこそ心底調べて、納得の上でご売却された方がお品物にも、お客さま自身にもHAPPY かと思います。

もちろんリファへのお問い合わせにもご活用ください。

まずは鑑定書をご用意

表題の" 何を聞けば良いのか"。それはズバリ" 金額" です。けど肝心な『自分のダイヤは幾らなのか』が判りにくいのが多いのが現実です。まずはお手持ちの鑑定書を手にお電話・メールで問い合わせをいたしましょう。

その際に『鑑定書』である事を確認してください。『鑑別書』ですとお電話やメールでは余りに幅が大きいお見積もりになってしまい参考にもならない可能性がございます。

どう言った所を見るか

お電話が一番ストレートにその会社の対応から金額までダイレクトに聞く事が出来ますが、日中忙しい方はメール等でお問い合わせして、お見積もり対応のスピードなど でお買取会社を比較・検討する事が大事かと思います。

次にご売却方法

ほとんどのお店は店頭買取、宅配買取が主な買取方法です。ご自分の生活スタイルに合わせお選びいただき、その際に問い合わせる内容は以下の通りです。

店頭買取の場合

予約が要るか

…殆どのお店は予約等は必要ないですが、営業時間や定休日等の確認はしておきましょう。

何を持って行けばよいのか

…査定の際には付属品等全てお持ちした方が良いです。ご成約時の身分証等の件も確認いたしましょう。

査定にかかる時間

…弊社では大よそ5分前後です。もっとかかるお店もある可能性もございます。

宅配買取の場合

宅配買取の方法・種類・お申込み方法

…どうやって送れば良いのか、申込みすれば良いのかなどを聞いておきましょう。

配送時の保険等の補償内容

…気になるのが配送途中の破損・紛失事故。リファでは補償付の配送会社を選んでいるので安心ですが、中には返却のお品物をメール便などで送る業者もいる様です。

査定内容のご連絡方法

…電話、メールなどを選ぶ事が出来るか、結果の連絡時間等が指定できるかも聞いておきましょう。

ご成約時のお振込みまでの着金確認日数

…中には1 週間以内、と言う様な所も。事前に聞いておけば安心です。

リファスタはどうなの?

宅配買取の方法・種類・お申込み方法

…どうやって送れば良いのか、申込みすれば良いのかなどを聞いておきましょう。

配送時の保険等の補償内容

…無制限でお掛けしていただいて結構です。
利用規約第3条をお読みください。

査定内容のご連絡方法

…電話・メールをご指定の時間にご連絡可能です。しかもご到着日当日の査定連絡をお約束させていただいております。

ご成約時のお振込みまでの着金確認日数

…ご成約のご意思を電話やメールでいただいて最短5分前後にてご指定の金融機関へお振込み、ご来店であれば基本的に全て現金にてお渡しいたします。

※出張買取の場合

…事前のお見積りで50万円以上のお値段が出た場合に限り出張買取が可能です。※古物営業法によりお 客さまのご自宅のみで行いますので最寄りの駅の喫茶店等では古物営業法違反になりお買取は出来かねます。

もっと詳しく知りたい、じっくり考えたい、 他と比較したい方はまずはお電話・Eメールにてお問い合わせ下さい。

お電話でのお問い合わせ 0120-954-679 営業時間11:00~18:00(日曜定休)
フォームでのお問い合わせ
簡単お見積もりはこちら

まとめ

まずは金額、そして売却方法。ここまでで一通りが終わりました。お買取の金額。もちろん大事な事です。ここまで来るとどの会社が幾らでどういう対応だったかが判るかと思います。もちろんこの時点で複数社まわられた方はもっと直接的に価格などを肌で感じられているかと思います。冒頭で申し上げた通りお見積もりは勇気・エネルギーのいる事と思います。リファスタではお客さまとの敷居をなるべく下げる様ホームページの構成やお見積もりへの対応をわかりやすくする事に努めております。ご熟慮・ご検討いただきご縁あってお取引出来る事を心よりお待ち申し上げております。

今月のキャンペーン

リアルタイムチャット

メディア掲載情報

LINE@ 簡単!無料査定

×
とても満足
2025/04/28 06:42
【選んだ理由】
シミュレーションした上でLINEの見積もりを行いました。回答が早く納得したので、すぐに翌日の来店予約を入れさせていただきました。事前にLINE見積もりをしていたことで、店頭での手続きもスムーズでストレスなく終えることが出来ました。ありがとうございました。
【担当者へ一言】
気持ち良いお取引ができました。ありがとうございました。
千葉県 女性 50代
参考になった0
詳細を見る
やや満足
2025/04/23 15:10
【ご要望・ご指摘】
対応良く満足しました。
【選んだ理由】
他店より買取の金額良かったからです。
【担当者へ一言】
対応早く満足しました。
栃木県 男性 60代
参考になった0
詳細を見る
とても満足
2025/04/23 17:44
【選んだ理由】
迅速な対応でいつも高価買取です
【担当者へ一言】
いつも親切丁寧に対応して頂き ありがとうございます
兵庫県 男性 40代
参考になった0
詳細を見る
とても満足
2025/04/23 18:14
【ご要望・ご指摘】
特にないです。
【選んだ理由】
宅配買取を利用したのですが、宅配買取のスピード、買取価格が高く他店よりもいいのでいつもここを利用してます。
山形県 男性 30代
参考になった0
詳細を見る
とても満足
2025/04/25 10:38
【ご要望・ご指摘】
金の世界は全くわかりませんで、はじめは、恐る恐る電話したのですが、こちらからの質問に適切な答えを頂きまして、安心しまして、リファスタ様にお願いしようと思いました。
【選んだ理由】
身近なところで精錬加工を行なっているのが、貴社しかなかったから。
【担当者へ一言】
丁寧で適切なお答えと説明、ありがとうございました。また、社員の皆さまの丁寧た接待、あいさつも素晴らしいです。ありがとうございました。
神奈川県 男性 70代以上
参考になった0
詳細を見る
お客様の声一覧はコチラ