ダイヤの買取サービスについてのよくある質問 | リファスタ[ダイヤ買取専門サイト](旧:リファウンデーション)
よくある質問 お買取サービスについて
ダイヤモンド買取のリファスタ
>
よくあるご質問
>
お買取サービスについて

お買取サービスについて

お買取サービスについてリファスタをご利用の方から頂くお問い合わせを、よくある質問としてまとめております。営業時間や事前予約の有無、必要書類の内訳や他店との違いなどを判り易く質問形式でまとめております。ご不明点や疑問点あった際には是非ご利用下さい。それ以外にも0120-954-679のフリーダイヤル(日曜定休)にお電話頂ければ幸いです。

  • 質問 リファスタってなに?

    答え 貴金属や宝石などお客さまがお持ちのアクセサリーやメガネ、優勝商品などの金杯、金の延べ棒から工業用の地金まで高価にてお買取をするお店です。または洋服やブランド品、ブランド時計のお買取も行っております。全てが見積もり無料。まずは是非リファスタの意味をお知りになられてくださいませ。

  • 質問 営業時間を教えてください。

    答え 臨時休業とゴールデンウィークの2日、年末年始休暇は除く、土、祝祭(日曜定休)も営業しており、11:00~18:00になります。(最終ご来店受付時間17:45)
    臨時休業に関しましてはインフォメーションにてご案内しております。

  • 質問 色々と不安があります…

    答え まずは何でもお問い合わせくださいませ。お客さまとの対話が一番の重要なポイントと弊社は考えております。 0120-954-679のフリーダイヤルのお電話(日曜定休) 11:00~18:00 であれば承れますし、メールであれば24時間対応させていただきます。弊社としても万全のサポートをさせていただきますので、対応の不備などございましたら何なりとお申し付けくださいませ。お客さまアンケートにて詳しくお聞かせいただけると幸いです。一つ一つ丁寧に査定させていただいております。ご利用いただいたお客さまの声をお聞きください。

  • 質問 店頭に来店するには事前に電話が必要?

    答え いいえ。ご予約不要にていらして頂いて大丈夫です。但し混雑している場合や買取スタッフが出張で不在の場合もありますので事前にお電話にて確認していただけると確実です。アクセスマップにて道順を確認して頂き、判らなくなればお電話頂ければ丁寧に誘導させて頂きます。

  • 質問 店頭でのお買取の場合は何が必要なのでしょうか?

    答え 本人確認の身分証明書が必要となります。査定のみ・お見積りのみの場合には必要ございません。
    免許証、保険証、パスポート、住民票、印鑑証明書、住基カードなどになります。社員証や飲食店の会員カードなどは不可になります。
    宅配買取りの場合には非対面取引の性質上、身分証のコピーとキット送付先・集荷先の住所が違う場合、現住所を確認できるものを追加提示して頂きます。
    お買取時にお書き頂くお買取カード・身分証のコピーは古物営業法により3年間保管した後に機密書類として廃棄されます。
    個人情報のお取り扱いはプライバシーポリシーをご覧下さい。

  • 質問 他の買取のお店とは何が違うの?

    答え リファスタではサービスを集約するためにフランチャイズによる店舗展開を行っておりません。 それはサービスはもちろんの事、技術も集約する事でお客さま全ての方に平等にお買取サービスを受けていただける事になると考えるからです。店頭へのご来店は勿論の事、遠方のお客さまであれば配送補償は5,000万円迄可能な宅配買取サービスにより日本中をリファスタにする事を目指しております。スピード・透明性・高い買取額・安心にて「また使ってみたいな、リファスタ」と全てのお客さまに言っていただける様日々精進しております。

もっと詳しく知りたい、じっくり考えたい、 他と比較したい方はまずはお電話・Eメールにてお問合せ下さい。

お電話でのお問い合わせは0120-954-679(営業時間11:00~18:00(日曜定休))
フォームでのお問い合わせ
簡単お見積はこちら

今月のキャンペーン

リアルタイムチャット

メディア掲載情報

LINE@ 簡単!無料査定

×
やや満足
2023/06/01 00:06
【ご要望・ご指摘】
隣のブースで査定されている方の換金しているお札マシーンの勘定している音がとても興味が湧きました。ドキドキ
【選んだ理由】
ネット検索で信頼感できそうな広告だったので
東京都 女性 50代
参考になった0
詳細を見る
やや不満
2023/06/01 06:37
【ご要望・ご指摘】
今回の査定は、明細がなくトータル提示でした。前回はダイヤ、プラチナ、キャンペーンと詳しく書かれていました。
【選んだ理由】
以前に対応して頂いた時、親切丁寧だったから。
【担当者へ一言】
とにかく返信が遅いのと、丁寧さを感じませんでした。質問しても適切な答えになっていないように思います。最終的に電話をかけて対応して下さった長谷川様の明るさと丁寧な対応に感謝します。
奈良県 女性 50代
参考になった0
詳細を見る
やや不満
2023/06/01 06:56
【ご要望・ご指摘】
商品の金額と、キャンペーンの金額の提示をして欲しい。
【選んだ理由】
以前の対応が良かったから。
【担当者へ一言】
返信が遅いのと、会話が成り立たない。質問に対しての答えが適切でない。最終的に電話することに。電話で対応して下さった長谷川様は明るく丁寧な対応には感謝します。長谷川様ありがとうございました。
奈良県 女性 50代
参考になった0
詳細を見る
とても満足
2023/06/01 22:51
【ご要望・ご指摘】
個室とは言え、会話が丸聞こえな点はやや気になります。
【選んだ理由】
価格
【担当者へ一言】
ご担当・主代さんの対応には満足しております。次回は指名させていただきます。
東京都 男性 60代
参考になった0
詳細を見る
とても満足
2023/06/03 20:43
【選んだ理由】
LINEで査定していただいた時の 対応が丁寧でわかりやすかったことと 査定金額も高めに つけてくださったので。
【担当者へ一言】
また機会がありましたら ぜひお願いしたいと思います。 ありがとうございました!
神奈川県 女性 50代
参考になった0
詳細を見る
お客様の声一覧はコチラ