宅配買取について
宅配買取についてリファスタをご利用の方から頂くお問い合わせを、よくある質問としてまとめて判り易く質問形式でまとめております。ご不明点や疑問点あった際には是非ご利用下さい。それ以外にも0120-954-679のフリーダイヤル(日曜定休)にお電話頂ければ幸いです。
-
- 来店買取と宅配買取では買取金額は同じでしょうか。
-
はい、どちらでも買取金額は同じです。貴金属の場合「重量」×「単価」とシンプルな計算方法となり
買取手数料など一切かかりませんのでご安心ください。
但し貴金属のみ・ダイヤモンドのみ或いはその両方の宅配買取の場合に少量の場合のみ別途費用がかかります。
-
- 宅配買取の買取レートは幾らになるのでしょうか。
-
お客さまが配送したお品物が弊社に到着した日のレートになります。
但し到着が15時以降ですとお客さまとの連絡が取れなかった場合はその日のレートが反映できない場合もございます。
※日曜日の場合、前日のレートとは違う場合がございます。
-
- 査定後、いつ入金してくれますか?
-
宅配買取は15時迄にご成約のご連絡をいただいた場合、当日のお振込み対応が可能です。
平日土、祝祭日でも送金対応はしており、また銀行側が2018年のモアタイムシステム導入をしているため、15時以降の銀行時間外・休日でも着金確認が可能です。
※モアタイムシステム導入でも、銀行側のシステムメンテナンス等で翌営業日のご対応となる場合がございます。
-
- 宅配して無くされたりしないか心配です。
-
リファスタの宅配買取では、ベーシック買取をご選択の場合、弊社指定宅配業者(佐川急便)での発送をお願いしています。印字されている着払い伝票が入っている他に5,000万円迄の配送補償も付いております。万が一配送途中で紛失・破損があった場合も安心です。なにも付けなくても30万円までの補償がございます。
※指定外宅配業者やメール便等の配送途中での事故は弊社では責任が負えませんのでご注意くださいませ。
スピード買取の場合には30万円以上50万円迄の保険となり、配送業者のドライバーに金額をお伝えし、
別途保険をかけていただく必要がございます。配送業者により保険のかけ方が異なり、
保険料をお客さまにご負担いただく場合がございます。
-
- 宅配買取の後査定してもらったけど金額に納得できないからキャンセルしたい。
-
買取金額にご納得いただけなかった場合のお品物は即日ご返送させていただきます。
その場合貴金属・ダイヤモンドのみの場合着払いにてお送りさせていただいております。
※ブランド品が査定物に入る場合は元払いにてキャンセルの返送となります。
貴金属・ダイヤモンドは価格帯をギリギリまで上げて公表している関係上着払いにてお送りさせていただきます。
ご了承ください。
-
- 個人情報の管理が心配です。
-
弊社ではお客さまの情報を適切にかつ厳重に管理し、お客さまがご利用しやすい環境を
まず第一に整える事が一企業の責務だと考えております。
そのために個人情報保護方針(プライバシーポリシー)を定め
日々それに則って運営させていただいております。ご安心ください。
-
-
真珠のネックレス、真珠のブローチ、淡水パールのブローチ、水晶のネックレス、動いていない古いオメガの時計、
切れたネックレスなどは買い取りして頂けますか? -
勿論全て可能です。但し真珠は有機質宝石の為、着用後すぐに劣化が始まります。
ですのでアコヤや南洋、白蝶や黒蝶等であれば、更にキズやエクボ等はお気を付け下さい。売却前に専用クロスなどで汗や汚れ等を拭き取って頂くと高価買取も期待できます。
-
真珠のネックレス、真珠のブローチ、淡水パールのブローチ、水晶のネックレス、動いていない古いオメガの時計、
-
-
ダイヤモンドのネックレスとリングを売ろうかと悩んでいるのですが、鑑定書がありません。
普通の宝石店で購入したので本物だとは思うのですが、鑑定書がない為確信がなく・・。
そういったダイヤでも鑑定して頂けるのでしょうか? -
大丈夫です。わからない物でも査定致しますのでお気軽にご来店頂ければと思います。
-
ダイヤモンドのネックレスとリングを売ろうかと悩んでいるのですが、鑑定書がありません。
-
- 直接店舗にお伺いする場合、日曜日は混んでいますか?
-
時間帯やタイミングにもよりますが、祝日祭日でも大丈夫かと思われます。
ごく稀に重なる場合もございますが待合席もありますのでご安心ください。
-
- 予約はできるのでしょうか?
-
誠に申し訳ございませんが、予約のシステムは基本的にはございませんが、査定人のシフトや出向状況などもありますのでご連絡頂いたほうが確実かと思われます。鑑別バイヤーのご指名などはお気軽にお申し付けください。