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    【Vol.22】安心できる雰囲気と宅配買取の利便さが好印象[Zoom対談]買取インタビュー
    【Vol.22】安心できる雰囲気と宅配買取の利便さが好印象[Zoom対談]買取インタビュー

    INTERVIEWER

    お客様とのZoomインタビュー22弾。

    今回は宅配買取をご利用頂いているお客様へインタビューにご協力いただきました。

    今後のリユース業界に対する、ありがたいご意見を頂きました。
    是非ご覧ください。

    本インタビュー記事はYouTubeから動画としてご視聴して頂く事も可能です。

    リファスタ: 神路

    貴重なお時間を頂戴致しましてありがとうございます。今後もお客様の思いを汲み取って査定させていただきますので、よろしくお願い致します。

    お客様

    依頼した物を大切に扱ってくださっているのが、対応からすごく伝わります。これからも信頼できる会社であって欲しいです。

    インタビューアーのご紹介

    リファスタ: 神路

    貴重なお時間を頂戴致しましてありがとうございます。今後もお客様の思いを汲み取って査定させていただきますので、よろしくお願い致します。

    お客様

    依頼した物を大切に扱ってくださっているのが、対応からすごく伝わります。これからも信頼できる会社であって欲しいです。

    本インタビュー記事はYouTubeから動画としてご視聴して頂く事も可能です。

    本インタビュー記事はYouTubeから動画としてご視聴して頂く事も可能です。

    01リファスタとの馴れ初め

    01
    リファスタとの馴れ初め

    リファスタ: 神路


    本日は貴重なお時間をありがとうございます。

    私、リファスタの神路でございます。

    お客様

    よろしくお願いします。

    リファスタ: 神路

    よろしくお願いします。

    では早速ですが、インタビューを始めて参ります。

    まず、リファスタとの馴れ初めを教えてください。

    お客様

    売りたいものがあったので、安心して高く買い取ってもらえるお店をネット検索した中で、口コミなどを見て良さそうだなあと思い、申し込みました。

    リファスタ: 神路

    ありがとうございます。

    弊社のホームページを確認されたかと思いますが、どのあたりが「安心できるな、リファスタに決めようかな」と思ったポイントでしたか?

    お客様

    ざっくりとした印象ですが、文章の感じや口コミのページを見て、なんとなく良さそうかなあと感じました。

    きちんとした感じというか。

    リファスタ: 神路

    ありがとうございます。

    その「なんとなく感じた」というのは、言葉にすると「安心・安全」とか、そういうところでございますか?

    お客様

    そうですね。

    リファスタ: 神路

    ありがとうございます。

    弊社も「安心・安全」を掲げて業務を行っておりますので、それを感じていただけたのは、すごく嬉しいですね。

    お客様

    やっぱりこういう宅配買取で一番心配なのが、不安になる感じのお店だったら怖いなあ、というのがあったので。

    リファスタ: 神路

    大事なお品物を宅配でお送りいただいているので、紛失などの心配はあったと思います。

    そこに安心を感じてお申し込みいただけたという事で、ありがとうございます。

    では次の質問ですが、リファスタを選んだ理由を教えてください。

    02リファスタを選んだ理由

    02
    リファスタを選んだ理由

    お客様

    安心できそうだからちょっと送ってみようかな、と。

    思ったより結構簡単そうで、宅配買取キットに入れて送るだけ、というのも、ちょっとやってみてもいいかなと思えましたし、安心できそうというのもあったので選びました。

    リファスタ: 神路

    ありがとうございます。

    やっぱり不安はありつつ、でもお品物を売りたいという中で、安心・安全で意外と手続きが簡単というところですね。

    初回は居住確認や身分証、金融機関情報の提示が必要なので、最初は手間がかかりますが、2回目以降は、何かあれば着払いでお送りいただければ、すぐに査定結果をお送りしますので、流れが少し簡単になります。

    初回だけクリアしていただければというところですね。

    ありがとうございます。

    では次に、弊社を含めて買取サービス全般の良いところを教えてください。

    03買取サービスの良いところ

    03
    買取サービスの良いところ

    お客様

    捨てるのはちょっと忍びないというのがありましたので、それを有効に使ってくれる方に使ってもらえるというところですね。

    その上で少しお金がもらえるというのも良いところだと思います。

    リファスタ: 神路

    ありがとうございます。

    思い入れのあるお品物を次の人へ繋いでいけるという事と、お品物を譲った事への対価を得られるという事ですね。

    手続きの面倒さはあるものの、そのあたりが満足感を得ていただけるところですね。

    ありがとうございます。

    では、買取サービスの悪いところがあれば教えてください。

    04買取サービスの悪いところ

    04
    買取サービスの悪いところ

    お客様

    悪いところというのは…あまり思い浮かばないんです。

    特に思い浮かばないかなあ。

    リファスタ: 神路

    強いて挙げれば、最初にお申し込みする際の不安ですかね。

    信頼とか信用という面ではいかがですか?

    お客様

    確かに、ちゃんとしたお店を選ばないといけないなというのは思います。

    リファスタ: 神路

    弊社を選んでいただいたという事は、そういったところは信用していただけたのかなとは思います。

    お客様

    そうですね。

    リファスタ: 神路

    他のお客様からよく聞くのは、その信用面と、手間というところ、あとは比較がなかなかできず、金額がわかりにくいと。

    お客様

    そうですね、確かに。

    リファスタ: 神路

    他社さんとリファスタとの​​比較ができないと金額の相場がわからないというのはよく聞きますね。

    お客様

    そうですね、何社も比較をするのは大変だなというのはありますね。

    リファスタ: 神路

    そういった面では、一括で比較できると便利だなと個人的に思いますが、いかがですか?

    お客様

    確かにそういうサービスがあると、パッとわかるから楽ですね。

    リファスタ: 神路

    わかりました、ありがとうございます。

    では次に、リファスタと他社との比較をしていただけますでしょうか。

    05他社と比較したリファスタの印象

    05
    他社と比較したリファスタの印象

    お客様


    最初に送った時、提示してもらった金額では、一旦返してもらおうと思ったんです。

    でも、そのあとで「どのくらいの金額をお考えですか」と聞かれて、それが他社と違っていたところでした。

    リファスタ: 神路

    私が査定したのですが、最初にご希望に添える金額をご提示できなかったのはお恥ずかしい限りです。

    ご希望に添えなかったという事で、思い入れのあるお品物だと存じますし、しっかり寄り添って、少しでも誠意を見せたかったというのが、お尋ねした経緯です。

    それが「違った」という事ですか?

    お客様

    しばらく前に他店に行った事があるのですが、金額を提示された時「これ以上はうちは絶対に無理です」という感じで、そういうものなのかなあという風に思っていたんです。

    でもリファスタさんでは気持ちを汲んでいただけたので、そういう事もしてもらえるんだ、とびっくりしました。

    リファスタ: 神路

    先ほどお話ししたように、思い入れの部分や、信用していただいた上で手間をかけてお送りいただいた事など、そのあたりの思いを汲み取って査定をしなければならないと思っています。

    あまりに金額がかけ離れていると無理なのですが、今回は、思いを汲み取って受けられる金額でしたので、そういう形を取らせていただきました。

    お客様

    ありがとうございます。

    リファスタ: 神路

    今後ももしお送りいただけるものがある際には、ご希望があればどんどん言っていただければ、社内でその旨を協議いたしますので、ぜひお願いいたします。

    お客様

    ありがとうございます。

    リファスタ: 神路

    では次に、弊社に対して今後のご要望などあればお願いいたします。

    06買取、リユース業界への要望

    06
    買取、リユース業界への要望

    お客様

    例えば、買い取ってもらえないもの、金額が付かないものを、寄付という形で使える場所に回してもらえるとか、そういうのもあればいいなと思います。

    リファスタ: 神路

    会社としての社会貢献活動という事ですね?

    思い入れのあるお品物を社会に役立てる形で、お品物の活躍の場を探していくと。

    そういった事は今まで案として社内で出ていなかったので、貴重なご意見として今後に役立てていければと思います。

    ありがとうございます。

    では最後に、リファスタに対して、何かひと言あればお願いします。

    07リファスタへ何かひと言

    07
    リファスタへ何かひと言

    お客様

    これからも信頼できる会社であって欲しいと思いますので、よろしくお願いします。

    リファスタ: 神路

    ありがとうございます!

    社員一同、常に精進して参りますので、今後もよろしくお願いいたします。

    本日は貴重なお時間をありがとうございました。

    これでインタビューを終了します。

    お客様

    ありがとうございました!

  • お客さまの声 ご利用いただきましたお客さまからのご意見です。

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    やや満足
    2023/06/01 00:06
    【ご要望・ご指摘】
    隣のブースで査定されている方の換金しているお札マシーンの勘定している音がとても興味が湧きました。ドキドキ
    【選んだ理由】
    ネット検索で信頼感できそうな広告だったので
    東京都 女性 50代
    参考になった0

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    やや不満
    2023/06/01 06:37
    【ご要望・ご指摘】
    今回の査定は、明細がなくトータル提示でした。前回はダイヤ、プラチナ、キャンペーンと詳しく書かれていました。
    【選んだ理由】
    以前に対応して頂いた時、親切丁寧だったから。
    【担当者へ一言】
    とにかく返信が遅いのと、丁寧さを感じませんでした。質問しても適切な答えになっていないように思います。最終的に電話をかけて対応して下さった長谷川様の明るさと丁寧な対応に感謝します。
    奈良県 女性 50代
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    やや不満
    2023/06/01 06:56
    【ご要望・ご指摘】
    商品の金額と、キャンペーンの金額の提示をして欲しい。
    【選んだ理由】
    以前の対応が良かったから。
    【担当者へ一言】
    返信が遅いのと、会話が成り立たない。質問に対しての答えが適切でない。最終的に電話することに。電話で対応して下さった長谷川様は明るく丁寧な対応には感謝します。長谷川様ありがとうございました。
    奈良県 女性 50代
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    とても満足
    2023/06/01 22:51
    【ご要望・ご指摘】
    個室とは言え、会話が丸聞こえな点はやや気になります。
    【選んだ理由】
    価格
    【担当者へ一言】
    ご担当・主代さんの対応には満足しております。次回は指名させていただきます。
    東京都 男性 60代
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    とても満足
    2023/06/03 20:43
    【選んだ理由】
    LINEで査定していただいた時の 対応が丁寧でわかりやすかったことと 査定金額も高めに つけてくださったので。
    【担当者へ一言】
    また機会がありましたら ぜひお願いしたいと思います。 ありがとうございました!
    神奈川県 女性 50代
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    ネット検索で信頼感できそうな広告だったので
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    2023/06/01 06:37
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    今回の査定は、明細がなくトータル提示でした。前回はダイヤ、プラチナ、キャンペーンと詳しく書かれていました。
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    とにかく返信が遅いのと、丁寧さを感じませんでした。質問しても適切な答えになっていないように思います。最終的に電話をかけて対応して下さった長谷川様の明るさと丁寧な対応に感謝します。
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