リファスタは本日も通常営業(11:00 - 18:00)プライバシーを配慮しつつ安心安全の確かな査定!最短即日換金、お振込み!新型コロナ対策も万全!安心のお取引をリファスタで
成約率97% 東京都公安委員会認定店舗 宅配買取、全国無料対応!
170-0013 東京都豊島区 東池袋1丁目25−14 アルファビルディング4F

お知らせ 大雨の影響により、当社からの発送、宅配キット、集荷依頼ができなくなる可能性、または遅れが生じることがあります。 お客さまには大変ご迷惑をおかけしますが、ご了承のほど宜しくお願い申し上げます。

  1. TOP
  2. よくある質問
  3. 近所のコンビニや営業所から送っても良いですか?

近所のコンビニや営業所から送っても良いですか?

リファスタ代表:杉兼太朗
初回ご利用のお客様におかれましては、未申込での発送はご遠慮いただいております。お手数ですが、当社の宅配買取の流れに沿ってご利用くださいませ。
なお、リピーター様であればお好きな配送業者・配送方法にてお送りいただけます。

初回のみ住所確認のためお申込みが必要

リファスタでは初回のお客様、2回目以降のリピーター様とでご利用方法の流れに違いがございます。

宅配買取では初回のお客様に限り「居所の確認」が必要になるため、自由にお送りいただくことが出来かねます。

古物営業法の取り決めにおいて、お申込み時の住所、現住所、身分証記載の住所が一致しているかを確認させていただく必要がございますので、必ずお申し込みいただき、「スピードタイプベーシックタイプ」の流れに沿ってご利用ください。

2回目以降ご利用のお客様はお申込みが不要。お好きな配送業者、配送方法で弊社着払い・午前中指定でお送りください。

「居所の確認」とは?

古物営業法の非対面取引の相手方を確認する措置(古物営業法施行規則第15条第3項)により現住所の確認が必要な為、上記の形で対応させていただいております。
ご利用規約第3条:(配送について)

スピードタイプは弊社に代わり配送業者が
お客様のご自宅へ伺うことで居所の確認が完了

スピードタイプの確認ポイント

・弊社に代わり配送業者がお客様のご自宅へ伺うことで居所の確認が完了致します
・梱包資材は不要な段ボールや紙袋をご用意ください
・キットを送らないのでお申込みから成約まで最短1日!
お申し込みフォームにご入力いただいた日時に配送業者がお伺いいたします。
予定の日時までご自宅にてお待ちください。
※ドライバーの方の集配状況により多少お時間が前後する場合がございます。予めご了承くださいませ。
※お伺いする配送業者など、詳細は弊社からお送りいたしますメールにてご確認くださいませ。

梱包資材はご自宅で不要になった段ボールや紙袋、ショップバッグなどでOK。緩衝材やティッシュでお品物を保護し、新聞紙などで隙間を埋めてください。

古物営業法に則り、居所の確認の為、弊社に代わり配送業者へお客様のご自宅へ伺っていただきます。
お客様ご自身での配送手配や、コンビニへのお持ち込みなどはご遠慮ください。

※集荷ご希望日時の変更を希望される場合は、弊社までお知らせくださいますようお願いいたします。
スピードタイプの流れ

ベーシックタイプは宅配キットの受け取りで住所を確認

ベーシックタイプの確認ポイント

・宅配キットをお受け取りいただくことで居所の確認が完了
・ご自身で集荷依頼をかけなければならない
・集荷せずに近くのコンビニや営業所からも送れる
ベーシックタイプでは、現住所であるご自宅へ宅配キットをお送りすることで居所の確認が完了します。
お受け取り後はお客様のお好きなタイミングでお送りください。

宅配キットには佐川急便の伝票を同封しておりますが、他の配送業者をご利用いただいても問題ございません。

また、キットをお受け取りいただいた時点で「居所の確認」が済んでおりますので、ご自身で集荷をせずに、お近くのコンビニや配送業者へ直接、お持ち込みいただいても結構です。

梱包資材が不要な方、当社の宛先が印字された「着払い伝票のみ」をお申込みください。
ヤマトDM便にてお送りさせていただいているので、不在がちな方にはこちらがおすすめです。

ベーシックタイプの流れ

2回目以降のお客様はお申し込み不要!

リピータ様の確認ポイント

・宅配買取のお申込みや事前連絡が不要!
・不要な配送業者、配送方法も自由に選べる
2回目以降ご利用のリピーター様は、宅配買取のお申込みがご不要です。

ご不要な段ボールや紙袋にお品物をお詰めいただき、弊社着払いで午前中指定でお送りください。配送業者や配送方法はお客様が自由にお選びいただけます。

宅配キットが必要な場合は初回同様、お申込みが必要となります。また、お名前や住所に変更があった場合も、紹介同様のお手続きが必要となります。
2回目以降のご利用のお客様

まとめ

リファスタは様々なお客様のニーズにお応えさせていただきます。
こんなサービスがあったらいいな…ここを改善して欲しい…など
ご意見、ご感想等ございましたらお気軽にお申し付けください。

事前のお問合せも大歓迎!少しでもご不安な点はお気軽にお尋ねください。

お電話でのお問合せ

0120-954-679

受付時間 11:00~18:00 (日曜定休)

メールでのお問合せ(24時間365日受付中)

お問合せフォームへ

専門バイヤー・スタッフがご対応いたします


画面左下にある「チャット」からもお問合せ可能です
担当スタッフがすぐにご返信(11:00~18:00)



×
とても満足
2020/09/17 16:40
【ご要望・ご指摘】
とくにありません
【選んだ理由】
前回も使用しとても対応が良かったので今回もお願いしました。
【担当者へ一言】
今回も丁寧に対応頂きありがとうございました。
京都府 男性 50代
参考になった1
詳細を見る
とても満足
2020/09/17 07:47
【ご要望・ご指摘】
宅配買取の手順や同封するものについて、サイトに書いてあったものと申込み後に頂いたメールで内容が違ったので少し戸惑いました(IDが記載された申込み確認書類云々のところ)。 それ以外はサイトに書いてある通りのことがきちんと実行されました。特に申し込んでから集荷、査定、成約までのスピード感に感心しました。貴金属の宅配買取がこんなにも利用しやすいものだとは思いませんでした。ありがとうございました。
【選んだ理由】
買取り例、買取ブランドの詳細が他のサイトより具体的で、利用者の立場に立った心配りのある文章と、サイトデザインにも好感が持てたため。 SNSで細かく情報発信されている内容が礼儀正しく清潔感のあるものだったため。 多店舗展開せずに1店舗のみで、専門のスタッフの方がきちんとお仕事されている様子が伺えたため。
【担当者へ一言】
到着受付ご担当の山本様 査定ご担当の長谷川様 お世話になりました。ありがとうございました。時節柄、お仕事お忙しいと存じますが、どうぞお身体ご自愛下さいますように。
女性 30代
参考になった0
詳細を見る
とても満足
2020/09/16 14:45
【選んだ理由】
査定金額が1番高値だったことと買取りまでの流れが分かりやすかったため
【担当者へ一言】
いつも迅速で丁寧な対応をありがとうございます。 査定から買取り入金までの流れがとても早くて初めて利用した時はとても驚きました。 これからもぜひ利用させていただきたいと思います。
千葉県 女性 40代
参考になった0
詳細を見る
とても満足
2020/09/14 13:44
【ご要望・ご指摘】
バースデークーポンの使い方がわかりづらかったです。
【選んだ理由】
今回二回目の利用ですが、家に居ながらスムーズにお取引ができるのが素晴らしいからです。
【担当者へ一言】
この度は迅速な対応をありがとうございました。
東京都 女性 50代
参考になった0
詳細を見る
とても満足
2020/09/14 15:11
【ご要望・ご指摘】
こちらのアンケート入力の際に、お困りのことは在りませんかの表示が数回出て、閉じるを数回押しました
【選んだ理由】
比較をしていないですが、信頼できると思ったので
東京都 女性 50代
参考になった0
詳細を見る
お客様の声一覧はコチラ